無料で配布中!!⇒スカルプチャーネイルの作り方

スポンサー広告



簡単ネイルアート

簡単ネイルアートデザイン【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

簡単ネイルアートデザイン【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

細かい作業が多いのが、ネイルアートですね。

細かいドット柄のネイルアートデザインなんかは、とってもかわいいですよ。

細かいドット柄デザインみたいな細かい作業は、利き手以外にするのは普通に出来きます。

でも、利き手のほうにドット柄みたいな細かい作業をするのはかなり大変です。

そこで、簡単ネイルアートデザインを紹介しちゃいますよ♪

用意するのは絆創膏です。

絆創膏のテープの部分っていうのは、大体通気孔が開いてますよね。

そこんとこを、利用しましょう。

絆創膏をスカルプチャーにぴったりと張って、その上から自分の好きな色を重ねればOKです。

すると、きれいにドット柄の簡単ネイルアートができちゃいますよ。

これは、どのようにも応用が利くので試してみてくださいね。

スカルプチャー簡単ネイルアートで、注意すること。

絆創膏をはがす前に、しっかりとドット柄のネイルアートデザインが乾いていること。

絆創膏をはがす時にゆっくり綺麗にはがすこと。

注意せずにはがしてしまうと、下地のスカルプチャーを痛めてしまいますよ。

単色だけでなく、いろんな色を使うのもカラフルなデザインになってかわいくなりますね♪

ネイルアート通信講座

ネイルアート通信講座【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルアート通信講座【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーを、サロンでしてもらうとばっちり決まります♪

でも、維持するのって、大変だし。。。

サロンに行くと、またお金も時間も掛かるし。。。

う~~~んっ。。。(困)

・・・・

・・・・

自分で、スカルプチャーできれば良いですね。

お金もかからないし、自分の好きなようにできます。

アレンジも自由自在だし。

ネイルを自分で出来るようにする方法は、ネイルアート専門学校やネイルアート通信講座等があります。

もし、スクール等に入るとするなら100万円以上の費用がかかると思っておいたほうが良いでしょう。

そんな大金、ちょっと躊躇してしまいます。

ちなみに、交通費も馬鹿になりません。

でも、ネイルが大好きだからネイルアートは自分でやりたいですよね。

少ない費用で自分用のネイルアートを覚えたいのであれば、通信講座がおすすめです。

もちろんプロを目指している方にもネイルアート通信講座はお勧めです。

注意点として、自己流はやめたほうが良いです。(私はプロの友達に馬鹿にされてしまいました。泣)

それ以来、日本人で初めて「IBS New York Show」で1位を獲得したトップネイルアーティストのDVD松下美智子のネイルアーティスト養成を何回も観ています。

イラストと動画で、めっちゃ分かり易かったです。

馬鹿にされた意味がわかりました。(恥)

資料請求すると無料で案内DVDが送られてきますので、講座の内容も確認できます。

無料資料サンプル
無料資料のサンプルです。

自分でネイルアートのやり方が分かると、お金も時間も節約できてお得です。

自分でネイルアートができると、当然友達にもしてあげたくなっちゃいますよ。

自分の好きな時間に納得がいくまで、じっくりと出来るから自分でネイルアート出来るのって最高です♪

タグ: スカルプチャー ネイリスト ネイルスクール 通信講座

ネイルスカルプチャー

簡単なネイルケア【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

簡単なネイルケア【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

爪を保護することが、ネイルケアで最も重要なことの一つです。

まず、爪にとって乾燥は大敵です。

乾燥を防ぐために爪を保護しましょう。

乾燥すると汚くなりやすくなったり、割れ、はがれが起きやすくなり、爪にとっていい事ありません。

そこで、爪にトップコートを塗る事をお勧めします。

簡単なのに、見た目がぜんぜん違いますよ。

見た目もツヤツヤになります。

もっと完璧にしたいなら、キューティクルオイルを塗るといいです。

すべりが良くなって、ストッキングにひっかけて伝線することもありません。

タグ: キューティクルオイル ネイルアート スカルプチャー

スカルプチャー

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーを格安で購入する方法

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーが人気です。

『髪質を選ばず、自然なツヤやコシを与え、健康な髪へと導く』というコンセプトのもとにできたシャンプーです。

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーの特徴は、一度の洗浄で頭皮から髪の汚れをすっきり落とすガスールクレイ。

このガスールクレイというのはモロッコの粘土で、頭皮の汚れを落とします。

また、ガスールクレイはミネラルを多く含み、頭皮の皮脂を吸着するという働きがあります。

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーはオイルにもこだわっており、おもな原料は、無農薬のバラやアルガンオイル、ハーブなどです。

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーは、モロッコのナチュラルコスメブランドです。

日本のメディアでは、SAKURA、大人可愛いセレブヘア、Goods Pressで掲載されました。


そのローズ ド マラケシュ クレイシャンプーを格安で購入する方法

ローズドマラケシュクレイシャンプーを購入する場合に、価格には注意するのですが配送料も価格と同じ位注意した方がいいですね。

通販で購入する場合には、配送料が特に重要です。

せっかくローズドマラケシュシャンプーを格安で購入できても、配送料がかってしまえば格安で購入する意味がありません。

送料に関しては、良く見落としがちですので注意しましょう。

送料がかからずに、格安で購入する方法は『ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーを格安で購入する方法』から確認できますのでご参考にどうぞ。

ネイルチップ

ネイルチップ付け方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルチップ付け方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

両面テープを使ったつけ方

ネイルチップ、両面テープ、ファイル(爪用のやすり)の3つを用意します。

ネイルチップに付属されている両面テープもありますが、なければ文房具屋で売られているような両面テープでも結構です。

1. ネイルチップを自爪にあてて、それぞれの指に合うサイズのチップを選びましょう。

チップの横幅でサイズをきめます。

爪と合わせたときに、横幅がぴったりフィットするものを選びましょう。

ぴったりフィットするものがなければ、少し大きめのものをえらびます。

タグ: 両面テープ ファイル 爪やすり 文房具 横幅 フィット 少し大きめ ネイルチップ スカルプチャー ネイルアート

スカルプチャー

ネイルケア簡単方法【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルケア簡単方法【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルケアで最も重要なことの一つは、爪を保護することです。

ネイルを保護することにより、乾燥を防ぎましょう。

乾燥すると爪は汚くなりやすくなったり、割れ、はがれが目立ってきていい事ありません。

でも、トップコートを塗るだけでぜんぜん違いますよ。

見た目もツヤツヤになります。

さらに、キューティクルオイルを塗ると完璧です。

ストッキングにもひっかかりません。

ネイルオイルやトップコートはやっておくべきです。

 

タグ: ネイルケア ストッキング キューティクルオイル スカルプチャー ネイルアート トップコート

スカルプチャー

ネイル検定1級のびっくり玉

ネイル検定1級のびっくり玉

ネイル検定1級を受験される方には知っていただきたい問題があります。

去年の学科の検定試験では、骨の名称が出題されました。

骨の名称が出題されたのは、近年ではありませんでした。

日本ネイリスト協会がだしているテキストの中でも2ページに渡って解説してあってやはり、重要ということでしょうね。

また、同じような問題が出されてもいいように丸暗記したほうが良いかもしれません。

代表的な骨は、骨鎖骨(さこつ)、肩甲骨(けんこうこつ)、上腕骨(じょうわんこつ)、尺骨(しゃこつ)、橈骨(とうこつ)、手根骨(しゅこんこつ)、中手骨(ちゅうしゅこつ)、指骨(しこつ)ぐらいでしょう。

腕や手の部位名称は、上腕、前腕、手首、手ぐらいでしょう。

出題されるにせよ、されないにせよ手にたずさわるプロとして覚えておいておく必要があると思いますね。

スカルプチャー

スカルプチャーのカビ対策【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーのカビ対策【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーを長持ちさせるのも、すぐ、だめにしてしまうのもスカルプチャーの管理次第です。

良く聞くところでは、「カビ」が生えたり生えなかったり。

スカルプチュアは適切なリペアをすれば、かなり長持ちしますし、トラブルもほとんどありません。

リペアはかなり重要です。

リペアの際には、通常のフィンガーバスに浸してのネイルケアで十分です。

基本に忠実にリペアを行いましょう。

注意する点として、ウォーターケアをした後にリペアする場合には、しっかり乾かしてからにします。

「カビ」は、早い場合には2週間で生える場合もあります。

ですが、基本に忠実にリペアさえすれば心配いりません。

つねに大事にするように心がけていれば、スカルプチャーは長持ちさせることは出来ます。

ネイルチップ

ネイルチップ付け方2【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルチップ付け方2【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

2. 自分の爪の形に合うように、ネイルチップをファイル(爪やすり)で削ります。

自爪にネイルチップをあてて、確認しながら少しずつ削りましょう。

特に、自爪の根元部分のカーブと横幅をきれいに調整してください。

※この作業で、ネイルチップを自爪とかわらないような仕上がりにしましょう。

タグ: ファイル 爪やすり 仕上がり スカルプチャー ネイルアート ネイルチップ スカルプ

スカルプチャー

ネイリスト検定3級ぐらいは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイリスト検定3級ぐらいは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

とにかくネイリスト検定3級ぐらいは、お金をかけずに取得したいものですね。

でも、まったくの初心者だと、どのようなテキストが有効なのかわかりません。

また、情報もできるだけ最新の方がいいです。

ただの解説テキストでは、実際に受験する人しか気が付くことができない疑問等に対しては対応できていません。

試験には独特の空気感や緊張がありますから。。。

合格者だけが知ってる秘密っていうのもあるんです。

どうせやるなら、お金も時間も節約したい物です。

この「◇ネイルスキルアップ講座◇~山田佳奈監修~DVD3枚組」は初心者でも、とにかくわかりやすいのでおすすめです。

いまなら9,800相当の特典が無料で付いてくるようです。9,800円相当の特典の内容とは?

サンプルは上のリンクから見れますよ。

なにしろ、安くてわかりやすい。

でも、試験はテキストを買っただけでは受かる物ではありません。

やはりテキストで勉強することが大事なんです。

スカルプチャー作り方

スカルプチャー(つけ爪)でカビが生えるのか?【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー(つけ爪)でカビが生えるのか?【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー(つけ爪)はカビが生えるというのを、良く聞きます。

ずばり結論から申しますと、ちゃんと管理さえすればトラブルは起きません。

ちゃんと管理するとは、しっかりと基本に忠実にリペアするということです。

特別な管理をすることはありません

リペアする際のネイルケアは通常のフィンガーバスに浸します。

ネイルケアの後のリペアは完全に乾かしてからにしましょう。

適切な施術と管理であればカビが生えることはありません。

スカルプチャーやり方

ネイルサロンに行かなくても出来る方法

ネイルサロンに行かなくても出来る方法をご存じですか?

この方法は、OLの方から主婦といった方まで、今、とっても話題です。

最近では、ジェルネイルはサロンだけでなく美容院やエステ等でも行われる様になってきました。

でも、サロンなどで大切なお金時間をかけずに自宅でジェルネイルする方がかなり増えています。

今日はその、自分自宅でできるジェルネイルについてです。

以下は、実際にサロン経営者でネイルアーティストの山田佳奈さんからのメッセージです。


はじめまして。山田佳奈 と申します。

私は、今までアルディビューティーカレッジの学院長として
数多くのネイリストを育成させて頂いてきました。

お陰様で、学院長に就いているアルディビューティーカレッジには
全国や海外からのプロネイリスト達も足を運んでくれています。

特にネイルケアとデザインスカルプチュアの技術は
各メディアでも数多くご紹介頂いています。

「ネイル検定を受けてはみたいけど、勉強の仕方がわからずに悩んでいる」

「今大人気のジェルネイルやその他のアートを自分でやってみたいけど、やり方がわからない」 

「ネイルキットを買ったものの、やり方がイマイチ理解できなかった・・・」

と、悩んでいませんか?

実は、ある方法を知れば、ジェルネイルは誰でも、簡単に楽しむことができます。                                 
まずは、そのある方法を試した人の声をどうぞ。

「このDVDは、サロンで目にするそのものです」

私が、初めてアルディを訪れた頃、 私の詰めは二枚爪の状態でした。
そんな私の痛んだネイルを根気強くリペアし、お手入れしてくれたのが佳奈さんでした。
初めての出会いから早十数年、定期的にサロンにおじゃまして、今では佳奈さんのセンスが光るキュートでキラキラなジェルネイルをお願いしています。
自分のネイルながら、毎日眺めて幸せに浸っています。
思えば、佳奈さんは最初からアートなどの華やかな面よりも、ネイルとハンドそのもののお手入れの大切さを伝えてくれていました。
どんな豪華なアートもささくれたった指や甘皮の張りついた爪では、その魅力も台無しになってしまうこと。
その教育のおかげでキューティクルオイルとハンドクリームが私の習慣になり、ネイルも丈夫になり、手肌も潤いました。
このDVDを拝見して、日頃サロンで受けているお手入れ、健康な爪を維持する為のアドバイスのベースを改めて学びました。
器具の扱いなどは、私がサロンで目にするそのもの。サロンではいつも楽しいおしゃべりやフレンドリーでリラックスした雰囲気で忘れてしまいそうでしたが、佳奈さん、すごい人です。
これからも私のネイルを託させていただきます。

(東京都 渋谷区 小林まり子 さん)

いかがでしょう?

これは、『ネイル初心者が4時間29分で、プロの技を自宅で習得!』DVD3枚組で、ジェルネイルを学んだお客様の感想です。

まったくの初心者である小林さんは、今では自分で自由にデザインをしてジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます。

もし、あなたが・・・

・ネイルサロンは高いので、自分でセルフネイルをやりたい

・マニキュアはすぐに剥がれるので面倒だ!


・素敵なジェルネイルをいつもやっていたい


・結婚式の二次会で、いつもお洒落にネイルを楽しみたい!


と思っているなら、

『ネイル初心者が4時間29分で、プロの技を自宅で習得!』が、きっとあなたの助けになってくれるでしょう。

ジェルネイルは、正しいやり方さえ知ることが出来れば誰もが楽しめる物なのです。

PS
他にも多くの方から喜びの声を頂いております。

毎日服を選ぶようにネイルを楽しんでいます。」東京都 渋谷区 大上 牧子さん

DVDでは今まで知らなかった技法を学びました」東京都 千葉裕美子さん

先生の一言で簡単にうまくいくことがよくありました」東京都 杉並区 松井亜由美さん

自分のサロンをオープンすることができました」兵庫県 芦屋市 大瀬あかねさん

佳奈先生のアドバイスはとても的確です」東京都 大田区 風間ゆか子さん


などなど、続きは下にあるネイルスキルアップをご覧下さい。

大手の通信講座ユーキャン等に比べても、全くひけをとらない内容で費用は半分以下です!

山田佳奈先生は、現役で講師実績のある方ですので内容に関しても充実しています。

わかりやすい3枚組のDVD8大特典という商品構成ですので初心者でも安心して取り組めます。

あと、山田佳奈先生がどういう人かも参考にしてみてください。


■山田佳奈先生の実績

・朝日系列 テレビ朝日「SmaSTATION!!」にてネイリストの資格コーナー出演

・ネイリスト検定一級を取得。青山のネイルサロンに勤務。ネイルスクールの学院長。
 
・雑誌・NAIL VENUS、Natiful、NAIL MAX COLLECTIONS、婦人画報、ananなど多数出演

・書籍 ネイルコレクションAtoZ

このほか、こちらの方もネイルスキルアップの参考にしてみてください。

スカルプチャー

爪の形と特徴【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

爪の形と特徴【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】
 
ネイリスト技能検定試験では、爪の形と特徴についても知っておかなければいけません。


ポイント

爪の先端部分をとがらせる形です。

割れやすいので指先を使ったりする作業には向いていません。(キーボード作業など。指の腹を使って作業するツワモノもいます。汗)


オーバル

いわゆる卵のような丸みをつけた形です。

ポイントと同様に先がややとがった形ですので、割れやすい形です。

だれにでも似合うオーソドックスな形です。


ラウンド

オーバルよりも先端が丸いです。

爪の形としては一番自然に近い形です。誰にでも似合いますね。

爪先がとがっていない分、丈夫です。


スクエア

爪の先端部分が四角くなっています。

爪の幅が爪先までストレートになっています。

スクエアは爪先が四角くなっていますので、折れにくいし丈夫です。


スクエアオフ

スクエアの角を丸くした形です。

角がないので引っかかりにくく、とがってもいないので強度があり丈夫ですよ。

スカルプチャー

フォームをま真っ直ぐ付ける極意

フォームをま真っ直ぐ付ける極意

先ず、サイドストレートを正しく通さないといけません。

イメージ的には、サイドストレートは自爪の延長線がそのままスカルプのラインになる様な感じです。

感覚的には分かっていてもまっすぐつけられない場合には、フォームのミシン目をカットしちゃいましょう。

指につける方のフォームをきってしまう事でフォームに自由に角度をつけれるようになります。

ちょっとしたことですが、仕上がりや時間もかなり違いますよ♪

ネイルアート

フラットアート【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

フラットアート【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

フラットアートの極意→アクリル絵の具を使いこなしましょう。

よくやってしまう失敗は?

○ベースの赤が透けていて、ムラがある。

○花びらの輪郭(りんかく)がぶれたり、ゆがんでいたりする。

○形や大きさが揃っていない。大小さまざま・・・

これらを克服するには●をムラ無く描ける様に練習しましょう。

同じところを筆が通っていないと、ぶれたり、ゆがんだりします。

花びらを描く時には1色で塗ってしまうより2色で塗ったほうが見栄えが良いですよ。

花びらの中心から外にむかって線を入れると効果的!

葉を描く時には、筋を濃く描くか、葉を濃く描くと効果的!



タグ: スカルプチャー ネイルアート スカルプ フラットアート 花びら ベース 失敗

スカルプチャー

スカルプチャー用ファイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー用ファイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー用ファイルの種類

ファイルにはグリット数というのがあります。

グリット数とは目の粗さ(細かさ)を表す数です。

数字が大きいほど目が細かく、数字が小さければ目が粗くなります。

一度に、多く削りたいときには80Gや100G等の小さな数字のファイルを使います。

丁寧に削った表面をなめらかに美しく仕上げたいときには400Gなどの大きな数字のファイルを使います。

大抵「180G/180G」等と書いてありますが、表と裏のグリット数を示しています。

ファイルにはスカルプチャーに使えなかったりするものもあるので購入の際には確認したほうがいいです。

タグ: スカルプチャー ネイルアート スカルプ ファイル グリット数

スカルプ

ジェルネイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ジェルネイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

紫外線で硬化する特殊なジェルを用いて、ジェルネイルを行います。

ジェルネイル用ジェルは、紫外線に当てない限り硬化しないため、時間を気にすることなく、形を作る事が出来ます。

そして、アクリリックネイルの時のように、硬化時の匂いもしません。

しかし、ジェルで思った形を作るためには、相当の技術が必要です。

また、アクリリックネイルとは違い、アセトンに溶けないため非常にはがしにくいスカルプです。

タグ: スカルプ スカルプチャー ネイルアート アクリルネイル アセトン ジェル

スカルプチャーやり方

チップラップの注意点【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

チップラップの注意点【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

グルーとアクティベーターが混ざると、熱くなります。

これは、化学反応による発熱です。

爪が薄すぎたり、皮膚に見えない傷があったりすると過剰に熱かったり、しみたりしますので注意しましょう。

シルクを使う時に、グルーがしみこまずに気泡が出来てしまいます。

これもよくある失敗ですね。

粘性の高いグルーではなく、サラッとしたグルーを使うといいですよ。

タグ: スカルプチャー ネイルアート スカルプ チップラップ グルー アクティベーター シルク

スカルプ

スカルプ種類【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプの種類【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】
 
アクリリックネイル

一般的に、「スカルプ」と呼ばれるのはこの形式です。

混ぜると、重合反応が起こり硬化するアクリルパウダーとアクリルリキッドを用いて人工爪を形作ります。

ある程度の時間で、アクリルが硬化してしまうため、形を作るのにはタイムリミットがあります。

また、重合反応時の匂いがきっついです。

しかし、比較的安価で、アセトンに溶けるためはがしやすいですよ。

タグ: スカルプ スカルプチャー ネイルアート アクリルリキッド アクリルパウダー アセトン

ネイルサロン情報

ネイルサロン新宿【スカルプチャー(スカルプ)ネイルアート】

ネイルサロン新宿【スカルプチャー(スカルプ)ネイルアート】

新宿のネイルサロンの情報です。

まずは、ブランシュネージュです。

新宿駅から1分とアクセスしやすい所がとっても便利です。

客層は学生さんからOLさんまで幅広いです。

お試しアートもありますからやり放題ですよ。

ネイルサロン新宿の情報はラ・プチを使うと便利です。

「ラ・プチを見た!」と伝えるとネイルアートやり放題(10本)です。

そのほかにも、ラ・プチ限定スカルプチャーメニューがあります。

必ずラ・プチを見たと伝えてくださいね♪(キャンペーン終了の際は、ご了承ください。)

次は、SUGIHARA HAIR STYLING(スギハラ ヘアスタイリング)です。

ここのネイルサロンのコンセプトは、「無い物ねだりをかなえる」です。

ネイルサロンに行って、自分の思っている事を伝えないのは、もったいないですね。

ここのネイルサロンなら、どんなに細かい事でも叶えてくれますよ♪

簡単ネイルアート

簡単フレンチネイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

簡単フレンチネイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

フレンチネイルは、あまり派手すぎないのがいいですね。

そのせいか、主婦やOL、学生にもとっても人気です。

シンプルなデザインですが、一人でするのには結構難しすぎます。

爪の輪郭(スマイルライン)に合わせて塗らないといけないのが、かなり難しい所ですね。

でも、簡単にフレンチネイルをする方法があります。

使うものは、ビニールテープです。

100円ショップなどにもありますよね。

まず、ビニールテープを5cmくらいの長さにカットしましょう。

ベースが乾いている爪に貼り付けましょう。

貼る位置は、自分の好みの位置でOKです。

貼ったら、ビニールテープの切れ端を引っ張って、フレンチネイルのラインを作ります。

片一方が終わったら同じようにもう片方も引っ張ってフレンチネイルのラインを作りましょう。

ビニールテープはよく伸びる性質なので、結構、簡単にラインを思い通りにネイルアートする事が出来ますよ。

あとは、はみ出すことも気にせずに、がんがん塗っちゃって平気です♪

塗った後は、乾かないうちに綺麗にはがせば、フレンチネイルのできあがり。

ちなみに、セロハンテープだとよく伸びないので使わないほうがいいですよ。

仕上がりが汚くなっちゃいますね。

夜会巻き

夜会巻き

夜会巻き

アップにすると楽だし、ウケもいいのでよくやるんですが、

夜会巻きコームをすると、髪が切れたり、痛んだりするのが嫌でした。

いきなりですけど、この夜会巻きコームすごいです。

付けた感じが軽いんですけど、しっかりまとまっているんです。

今までのコームと違って、櫛数がすくないっ!

一番びっくりなのが、クリスタルを接着剤で留めてなくって、ぜんぶ爪で留めてあるんです。

手間かかってますよ、これは。

でも、今ならトライアル価格で手ごろな値段でした。

久々にヒットしたコームでした。

おそるべし、アージュコーム♪

タグ: アコージュコーム アップ 夜会巻き コーム クリスタル トライアル価格 接着剤

マリークヮントポーチ

マリークヮントのポーチ

ポーチは用途やバッグに合わせたりするので、いろんな種類やサイズから選びたいものですね。

マリークヮントのポーチは種類やサイズも豊富です。

マリークヮントのポーチの特徴はポケットが多いことですね。

それから、おまけのミラーもかわいいです。

マリークヮントのポーチには、いろいろな素材やデザインがあります。

バニティ、オーバル、ラウンド、ダブルファスナー、タック、スクエア、ハンドル、マルチなど。

その中でも、カラーインデイジーシリーズの限定版がオンラインショップ限定でありますよ。

大きいポーチと二つ折りのコスメケースのポーチセットです。

かわいいだけじゃなく、とっても機能的なんです。

内側にもポケットがたくさん付いています。

ブラシやマスカラなどの小物も、二つ折りのコスメケースでしっかり収納できます。

ネイルアート

浴衣ネイルアート【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

浴衣ネイルアート【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

浴衣は夏の風物詩ともいえますね。

花火大会やお祭りに浴衣は欠かせません。

当然、浴衣に合わせたネイルにも気合が入りますね。

ネイルアートやスカルプチャーも浴衣のデザインに合わせたいものです。

昔から、紫色は高貴な色とか女性を綺麗にする色などといいます。

和柄としては、なでしこ、矢絣、とんぼ、あじさいなどありますね。

ちょっと変わった感じでしたら、ハイビスカスや蝶々などもいいですよ。

浴衣のベース色とネイルのベース色を合わせるとうまくまとまります。

ついでに、浴衣に使ってある柄をネイルアートするともっとばっちり決まります。

浴衣の時には、下駄を履くのでペディキュアにも気が抜けませんよ。

ネイルアートは、基本的に手のほうと合わせたほうが無難ですね。

ネイルアート通信講座

ネイルアート通信講座比較【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルアート通信講座比較【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルアートが好きなら我流よりネイルアート通信講座などをお勧めします。

以前、ネイルサロンでネイルアートしてもらった時は、「ふ~ん」って思っていました。

手先が器用なほうなので、「これぐらい自分で出来るっ!」って我流でやっていました。

でも、通信講座のDVDを見たときにとても恥ずかしくなったのを覚えています。

いままで、イケてると思っていた自分のネイルがとっても恥ずかしいものでした。

ネイルアートの通信講座は色々ありますが、「がくぶん」のネイルアート通信講座は、料金も講座内容も一般的といえるでしょう。

ですから、ネイルアート講座を比較する場合に「がくぶん」のネイルアート講座を基準にして、比較するといいかもしれませんね。

ネイルアート通信講座でネイルアート資格の勉強に対応しているものもありますよ。

あと、通信講座の教材などはオークションなどで出品している場合があります。

うまく見つかれば、ネイルアート通信講座を普通よりも安く買えますよ。

ネイルスカルプチャー

ネイルニッパーの使い方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルニッパーの使い方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ニッパーの使い方が大変重要ですよ。

大事なポイントを紹介します。

力をいれずに使いましょう。

脇をしめて、力が入りすぎない様に握ります。

力が入りすぎると肩があがったり、脇があいたりしますので細かい動きが出来ません。

角度をつけて使うことをおすすめします。柄を長く持つと使いやすいですよ。

そして、刃先を使って軽く1~2mm程度で動かします。

力を入れなくってもちゃんと使えますからね。

使えるのは刃先だけではありません。

刃の腹(真ん中)は表面を滑らかにしたいときに使えますよ♪

ネイルスカルプチャー

ネイル検定に出てくるネイル用語【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイル検定に出てくるネイル用語【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルマトリクス・・・爪母(そうぼ)という。爪の付け根の部分

ネイルフォルド・・・爪褶壁(そうしゅうへき)という。爪のつけ根の深く折り込まれたひだ状の皮膚で、爪根に接している

サイドウォール・・・側爪郭(そうそうかく)という。ネイルプレートの両サイド

エポニキウム 甘皮という。爪の生え際にある甘皮部分

ルースキューティクル  

ハーフムーン・・・爪半月(そうはんげつ)という。爪の根元にある乳白色の三日月の部分

ネイルルート・・・爪根(そうこん)という。爪のつけ根の部分

ネイルプレート・・・爪甲(そうこう)という。爪甲とは爪全体をいう。

サイドライン・・・側爪甲縁という。爪の両サイドの際の部分

ネイルベッド・・・爪床という。爪の台となる部分

イエローライン・・・遊離縁という。自爪のフリーエッジとネイルベットとの境目の部分

ハイポニキウム・・・爪下皮(そうかひ)という。フリーエッジの裏側の皮膚と繋いでいる部分

ルースハイポニキウム・・・爪下皮から発生し、フリーエッジの裏側に付着した角質の部分

フリーエッジ・・・爪先という。イエローラインから爪の先端までの部分。

ストレスポイント・・・爪先(フリーエッジ)が、爪床(ネイルベッド)から離れた両端

以上、ネイリスト検定に出てくるネイル用語(爪の名称)でした♪

ネイルアート

マリ-クヮントのネイル

マリークヮントコスメもいろいろありますが、中でもネイルのカラーはいいですよ。

ネイルカラーは99色あって、ほかにもアイカラーは120色、リップは101色あります。

このほかにもいろいろありますが、カラーが充実しているのがマリークヮントのコスメの特徴です。

99色もあるネイルカラーは、付けた時の発色もいいです。

色も良いですが、なによりもデイジーの容器がかわいいんです。

かといって値段もリーズナブルだし、おすすめですね。

一度塗りのマッドタイプや重ね塗りできるパールタイプやクリアタイプの他にもラメタイプもあって、バリエーションは豊富にそろっています。

組み合わせの自由度の高さはマリークヮントならではですね。

ちなみに「自由に自分らしく!」がマリークヮントのテーマです。

マリークヮントのネイルの色の一つ一つにはこだわりを感じますね。

これだけバリエーションが豊富なので、コスメはもちろんバッグや服にも自在に組み合わせることができるので重宝しますよ。

ネイルスカルプチャー

ネイルスカルプチャー作り方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルスカルプチャー作り方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

チップオーバーレイ編

ネイルチップでチップオーバーレイを作る場合

1.事前に甘皮処理をして、ジェルの浮きをなくしましょう。

2.自爪を石けん等で洗い、自爪の油分を洗い流してから、UVジェルネイルを施術します。

3.ネイルファイル(爪やすり)で軽く自爪の表面を削り、UVジェルネイルの接着を強くします。

4.自爪に合ったフレンチネイルチップのサイズを選び、グルー(接着剤)で自爪の先端に接着します。
   
フレンチネイルチップが長すぎる場合はチップカッター(爪きり)でカットしてファイル(やすり)で形を整えます。

5.フレンチネイルチップを、自爪の段差がなくなるように境目に対してUVジェルを直角方向へ塗ります。

6.UVランプに手を入れUVジェルを硬化させます。お好みの厚さになるまで5.6.作業を繰り返します。

7.最後にネイルファイル(やすり)で、フレンチネイルチップの長さをお好みの長さになるまでネイルチップの形を整えます。

タグ: ネイル スカルプチャー ネイルアート ネイルチップ フレンチ ジェル つくり方

ネイルチップ

ネイルチップとは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルチップとは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

一般的に、ネイルチップとは、爪の形をしたプラスチック製のチップで、着脱可能なものをいいます。

人の爪の形や大きさは個人差が大きくあり、市販のネイルチップがそのままフィットする人はほとんどいなようです。

市販のネイルチップを購入する時は、自爪より少し大きめのネイルチップにしましょう。

端の厚みや根元のカーブを自爪に合う様に削って整えたほうがよいでしょう。

ネイルチップの接着方法には、両面テープで接着する方法があります。

両面テープの場合は、使い捨てになります。

一旦はがれると、接着は極端に悪くなります。

一方、数日間楽しみたい人は接着剤を使う方法があります。

ネイルチップと自爪の密着性がよければ1週間ほどはもちますよ。

チップの裏に最初から粘着剤がついているタイプを「ワンタッチネイル」といいます。

付けはずしをすると、粘着力が低下するので、復活剤を使って数回くり返して使います。

タグ: ネイルチップ プラスチック 使い捨て 密着性 1週間 接着剤 市販 復活材 付けはずし スカルプチャー



まとめ 出会い
