スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート > スカルプチャー

無料で配布中!!⇒スカルプチャーネイルの作り方

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカルプチャー

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーを格安で購入する方法

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーが人気です。

『髪質を選ばず、自然なツヤやコシを与え、健康な髪へと導く』というコンセプトのもとにできたシャンプーです。

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーの特徴は、一度の洗浄で頭皮から髪の汚れをすっきり落とすガスールクレイ。

このガスールクレイというのはモロッコの粘土で、頭皮の汚れを落とします。

また、ガスールクレイはミネラルを多く含み、頭皮の皮脂を吸着するという働きがあります。

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーはオイルにもこだわっており、おもな原料は、無農薬のバラやアルガンオイル、ハーブなどです。

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーは、モロッコのナチュラルコスメブランドです。

日本のメディアでは、SAKURA、大人可愛いセレブヘア、Goods Pressで掲載されました。


そのローズ ド マラケシュ クレイシャンプーを格安で購入する方法

ローズドマラケシュクレイシャンプーを購入する場合に、価格には注意するのですが配送料も価格と同じ位注意した方がいいですね。

通販で購入する場合には、配送料が特に重要です。

せっかくローズドマラケシュシャンプーを格安で購入できても、配送料がかってしまえば格安で購入する意味がありません。

送料に関しては、良く見落としがちですので注意しましょう。

送料がかからずに、格安で購入する方法は『ローズ ド マラケシュ クレイシャンプーを格安で購入する方法』から確認できますのでご参考にどうぞ。
スポンサーサイト

スカルプチャー

ネイルケア簡単方法【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルケア簡単方法【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルケアで最も重要なことの一つは、爪を保護することです。

ネイルを保護することにより、乾燥を防ぎましょう。

乾燥すると爪は汚くなりやすくなったり、割れ、はがれが目立ってきていい事ありません。

でも、トップコートを塗るだけでぜんぜん違いますよ。

見た目もツヤツヤになります。

さらに、キューティクルオイルを塗ると完璧です。

ストッキングにもひっかかりません。

ネイルオイルやトップコートはやっておくべきです。

 

タグ: ネイルケア ストッキング キューティクルオイル スカルプチャー ネイルアート トップコート

スカルプチャー

ネイル検定1級のびっくり玉

ネイル検定1級のびっくり玉

ネイル検定1級を受験される方には知っていただきたい問題があります。

去年の学科の検定試験では、骨の名称が出題されました。

骨の名称が出題されたのは、近年ではありませんでした。

日本ネイリスト協会がだしているテキストの中でも2ページに渡って解説してあってやはり、重要ということでしょうね。

また、同じような問題が出されてもいいように丸暗記したほうが良いかもしれません。

代表的な骨は、骨鎖骨(さこつ)、肩甲骨(けんこうこつ)、上腕骨(じょうわんこつ)、尺骨(しゃこつ)、橈骨(とうこつ)、手根骨(しゅこんこつ)、中手骨(ちゅうしゅこつ)、指骨(しこつ)ぐらいでしょう。

腕や手の部位名称は、上腕、前腕、手首、手ぐらいでしょう。

出題されるにせよ、されないにせよ手にたずさわるプロとして覚えておいておく必要があると思いますね。

スカルプチャー

スカルプチャーのカビ対策【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーのカビ対策【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーを長持ちさせるのも、すぐ、だめにしてしまうのもスカルプチャーの管理次第です。

良く聞くところでは、「カビ」が生えたり生えなかったり。

スカルプチュアは適切なリペアをすれば、かなり長持ちしますし、トラブルもほとんどありません。

リペアはかなり重要です。

リペアの際には、通常のフィンガーバスに浸してのネイルケアで十分です。

基本に忠実にリペアを行いましょう。

注意する点として、ウォーターケアをした後にリペアする場合には、しっかり乾かしてからにします。

「カビ」は、早い場合には2週間で生える場合もあります。

ですが、基本に忠実にリペアさえすれば心配いりません。

つねに大事にするように心がけていれば、スカルプチャーは長持ちさせることは出来ます。

スカルプチャー

ネイリスト検定3級ぐらいは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイリスト検定3級ぐらいは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

とにかくネイリスト検定3級ぐらいは、お金をかけずに取得したいものですね。

でも、まったくの初心者だと、どのようなテキストが有効なのかわかりません。

また、情報もできるだけ最新の方がいいです。

ただの解説テキストでは、実際に受験する人しか気が付くことができない疑問等に対しては対応できていません。

試験には独特の空気感や緊張がありますから。。。

合格者だけが知ってる秘密っていうのもあるんです。

どうせやるなら、お金も時間も節約したい物です。

この「◇ネイルスキルアップ講座◇~山田佳奈監修~DVD3枚組」は初心者でも、とにかくわかりやすいのでおすすめです。

いまなら9,800相当の特典が無料で付いてくるようです。9,800円相当の特典の内容とは?

サンプルは上のリンクから見れますよ。

なにしろ、安くてわかりやすい。

でも、試験はテキストを買っただけでは受かる物ではありません。

やはりテキストで勉強することが大事なんです。

スカルプチャー

爪の形と特徴【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

爪の形と特徴【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】
 
ネイリスト技能検定試験では、爪の形と特徴についても知っておかなければいけません。


ポイント

爪の先端部分をとがらせる形です。

割れやすいので指先を使ったりする作業には向いていません。(キーボード作業など。指の腹を使って作業するツワモノもいます。汗)


オーバル

いわゆる卵のような丸みをつけた形です。

ポイントと同様に先がややとがった形ですので、割れやすい形です。

だれにでも似合うオーソドックスな形です。


ラウンド

オーバルよりも先端が丸いです。

爪の形としては一番自然に近い形です。誰にでも似合いますね。

爪先がとがっていない分、丈夫です。


スクエア

爪の先端部分が四角くなっています。

爪の幅が爪先までストレートになっています。

スクエアは爪先が四角くなっていますので、折れにくいし丈夫です。


スクエアオフ

スクエアの角を丸くした形です。

角がないので引っかかりにくく、とがってもいないので強度があり丈夫ですよ。

スカルプチャー

フォームをま真っ直ぐ付ける極意

フォームをま真っ直ぐ付ける極意

先ず、サイドストレートを正しく通さないといけません。

イメージ的には、サイドストレートは自爪の延長線がそのままスカルプのラインになる様な感じです。

感覚的には分かっていてもまっすぐつけられない場合には、フォームのミシン目をカットしちゃいましょう。

指につける方のフォームをきってしまう事でフォームに自由に角度をつけれるようになります。

ちょっとしたことですが、仕上がりや時間もかなり違いますよ♪

スカルプチャー

スカルプチャー用ファイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー用ファイル【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー用ファイルの種類

ファイルにはグリット数というのがあります。

グリット数とは目の粗さ(細かさ)を表す数です。

数字が大きいほど目が細かく、数字が小さければ目が粗くなります。

一度に、多く削りたいときには80Gや100G等の小さな数字のファイルを使います。

丁寧に削った表面をなめらかに美しく仕上げたいときには400Gなどの大きな数字のファイルを使います。

大抵「180G/180G」等と書いてありますが、表と裏のグリット数を示しています。

ファイルにはスカルプチャーに使えなかったりするものもあるので購入の際には確認したほうがいいです。

タグ: スカルプチャー ネイルアート スカルプ ファイル グリット数

スカルプチャー

丈夫なネイルを作る【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルケア丈夫なネイルを作る【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

丈夫で健康なネイルをつくるには、ネイルの根元の部分を乾燥から守ることが重要です。

芯が固めの綿棒の先を、少し水で塗らします。

ネイルの根元の甘皮部分を回転させながら余計な角質(ルーススキン)を取りましょう。

こすりすぎないようにするのがコツです。

余計な角質を取り除き終えたら、甘皮部分にキューティクルオイルを塗ります。

キューティクルオイルはネイルの根元部分に少しだけつけて塗り広げるようにします。 

タグ: スカルプチャー ネイルアート スカルプ ネイル 綿棒 乾燥 角質 ルーススキン 甘皮 キューティクルオイル

スカルプチャー

スカルプチャーとは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーとは【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】
   
大半のネイルサロンで行っているスカルプチャーの技法は「アクリルネイル」です。

ネイル専用のアクリルパウダーとアクリルリキッドを結合させたもので爪の長さを足して造型していきます。

「アクリルスカルプチャー」という技法を用いているのがほとんどです。

スカルプチャーとは、フォームと呼ばれるシール状の土台を爪に装着します。

フォームを使って長さを出す手法ですので、ジェルでもアクリルでもスカルプチャーという技法があります。

最近ではアクリルネイルのことを総称して「スカルプチャー」と呼ばれることが多いです。

スカルプチャーとは本来、フォームを使って長さを造型していく技法を意味します。

もちろん、フォームの上にジェルを使って爪の長さを造型する技法も「スカルプチャー」と呼びます。

タグ: スカルプチャー フォーム 土台 シール状 アクリルリッキッド アクリルパウダー 造型

スカルプチャー

スカルプチャー欠点【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー欠点【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーの欠点

ネイルスカルプチャーはネイルアートの中では高価なほうです。
 
また、着けるのに時間が掛かります。
 
スカルプチャーを剥がす為には、やすりで削っていくかアセトンなどで溶かすしかありません。

そのため、着け外しするたびに自分の爪を傷めてしまいがちです。

また、頻繁に着け外しをすると自分の爪を傷めてしまう事になってしまいます。
 
装着後、自分の爪も伸びてきます。

そのときに、根元に境目が出来たり、装着したスカルプチャーが浮いたり、欠けたりします。

スカルプチャーを定期的に、メンテナンスすれば長持ちしますよ。

また、メンテナンスを自宅で出来る様になると便利ですよ。

タグ: スカルプチャー ネイルアート メンテナンス アセトン

スカルプチャー

スカルプチャーの利点【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーの利点【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーの特徴

スカルプチャーの利点

短かったり割れやすかったりする自分の爪を延長・補強する事が出来きます。(装飾目的以外でも、しばしば用いられることがありますよ。)

自分の爪に合わせて、一つ一つ作っていきます。

また、ネイルチップを貼り付けたりする通常の付け爪と違います。

それぞれの爪の大小や形に関係なく、自然な仕上がりにすることが出来ます。

スカルプチャーは非常にはがれにくいので、付けたままでの家事や入浴、運動することができますよ。

めんどくさがり屋さんにはもってこいですね。(メンテナンスすることで、長持ちします。)

いろいろなアレンジで楽しめます。

透明な材料を使ったり、材料に始めからラメなどを混ぜ込む事によって、オリジナルなスカルプチャーを作ることができます。

タグ: スカルプチャー ネイルアート ネイルチップ 家事 ラメ 自然 透明 オリジナル

スカルプチャー

ニコススカルプチャーファム【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ニコススカルプチャーファム【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ボトルは細長い壺をモチーフとしたデザインみたいですよ。

なかなか他では、あまりかけない独特のデザインです。

はっきりいってうまく立たないよっ!

芳香剤っぽい香りですね。夜の女みたいな感じ。

好き嫌いがはっきりしそうな香りです。

タグ: ニコス スカルプチャー ファム スカルプ 香り ネイルアート

スカルプチャー

フレンチアートでジェルネイルのお直し【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

フレンチアートでジェルネイルのお直し【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

フレンチアートでジェルネイルのお直しを

 1.爪の先端から適当な所まで、ネイルカラーを塗ります。
   ※この時点できれいにラインを作ろうと思わないでくださいね。

 2.アセトンを付けたスカルプブラシを使って、ネイルカラーを取り除きます。
   ※この時点できれいにラインを作りましょう。

 3.ネイルカラーをよく乾かしたら、クリアジェルでコーティングしましょう。
   ※できるだけ薄く付けます。

 4.そうしたら、UVライトで固めます。

 5.フィニッシングワイプで、表面をきれいにします。

 6.最後に、アクリルのトップコートを塗って完成です。

タグ: フレンチアート ネイルカラー コーティング クリアジェル UVライト フィニッシングワイプ アクリル トップコート

スカルプチャー

スカルプチャー作り方チップオーバーレイ編【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャー作り方チップオーバーレイ編【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

ネイルチップでチップオーバーレイを作る場合

1.ジェルの浮きをなくすために、事前に甘皮処理をします。

2.UVジェルネイルを施術する前に、自爪を石けん等で洗い、自爪の油分を洗い流します。

3.UVジェルネイルの接着を強くするため、ネイルファイル(爪やすり)で軽く自爪の表面を削ります。

4.フレンチネイルチップの自爪に合ったサイズを選び、自爪の先端にグルー(接着剤)で接着します。
   
フレンチネイルチップが長すぎる場合はチップカッター(爪きり)でカットしてファイル(やすり)で形を整えます。

5.UVジェルをブラシに適量取り、フレンチネイルチップを自爪の段差がなくなるように境目に対して直角方向へ塗ります。

6.UVランプに手を入れUVジェルを硬化させます。お好みの厚さになるまで5.6.作業を繰り返します。

7.最後にフレンチネイルチップの長さをお好みの長さになるまでネイルファイル(やすり)でネイルチップの形を整えます。

スカルプチャーの作り方は、無料資料請求していいとこ取りしちゃいましょう。♪

タグ: UVジェルネイル ネイルファイル 爪やすり フレンチネイル ネイルチップ ブラシ

スカルプチャー

スカルプチャーネイルフォーム扱い方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーネイルフォーム扱い方【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

 ネイルフォームの付け方について

 ネイルフォームと自爪の隙間を埋める場合

 ネイルシザー(はさみ)を使って、ネイルフォームが自爪にフィットするように切込みを入れて調整します。

 指に対してまっすぐになる様に、ネイルフォームの縦線を調整して装着しましょう

タグ: 装着 ネイルはさみ ネイルシザー 隙間 ネイルアート スカルプチャー スカルプ

スカルプチャー

甘皮の処理【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

甘皮の処理【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

スカルプチャーする際に限らず、美しく爪を保つには甘皮処理は大切です。

 まず、指先を温め、爪の根元に甘皮部分も含めてネイルクリームを爪の根本につけ、爪の周囲にクリームをのばすように塗りこみます。

 爪の根元に集めるようにプッシャー(ない場合は綿棒など)で、爪の表面にある甘皮を集めます。

 ぬらしたガーゼなどを使って根元に集めた甘皮を軽く拭き取るようにとり除きます。

 取りきれない甘皮は、キューティクルニッパーを使って取り除きます。

 この、取りきれない甘皮処理はニッパーの使い勝手によって大きく変わりますよ。

タグ: スカルプチャー ネイルアート 甘皮 キューティクル ネイルクリーム プッシャー ニッパー

スカルプチャー

見合いパーティー【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

見合いパーティー【スカルプチャー(スカルプ)☆ネイルアート】

先日、友人の結婚式でした。 

私の知人は、結婚相談所の見合いパーティーで知り合った方と結婚しました。

その方は旦那さんを決まるまでに5~6人くらいの方とお見合いをして、出会ったようです。
 
始めの頃は、かなり警戒していて付き合うかどうか悩んでいたようですが、デートを重ねる内に、気持ちが変化していったのでしょうね。

見合いパーティーは堅苦しく考えず、出会いの「きっかけ」として気軽に行けるのがいいですね。

しかし、有名どころは結構、高額のようです。無料で資料請求ができますので、徹底比較するのが賢いです。

「結婚」の時期はご自分で決めるものであって、人からとやかく言われる事ではないのでマイペースでよいと思いますよ。 

色々な見合いパーティーがありますが、真剣に出会いを求めている人には、結婚相談所に登録して、見合いパーティーすることをお勧めします。

結婚相談所が主催する場合は、スタッフのサポートや自分の好みや条件に合った人の情報をあらかじめ知ることができます。
 
なによりも、会員制であるということで安心感があります。(結婚相談所では、入会時にある程度の身元審査がありますので一応安心です。)

まずは、無料結婚情報を参考にしてみてるのがいいですね。

見合いパーティーは、ひとつのキッカケにすぎません。あまり深く考えないようにしたいですね。

タグ: スカルプチャー ネイルアート スカルプ ネイル 見合い 結婚相談



まとめ 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。